社内バザーをVR空間で!?

こんにちは、最近VRにはまっている若井です。

VRChatのワールドを訪ねて、温泉に入る、花火をして遊ぶ、などなど
新しい体験の連続で、これはハマらざるを得なかった・・・!

実は私がVRにハマるきっかけになったのが、『Acroquest VRバザー』です。

アクロクエストではオンライン社内バザーを頻繁にやっているのですが、
(10万越えPC💻が数万円で出品されたりするので、毎回めちゃくちゃ盛り上がります)
それをVR空間でやろう、ということで、4年目の社員たちが企画してくれました。

1週間前から、アカウント作成や出品物の3Dオブジェクト作成といった
準備アナウンスが流れ、若手社員が作ってくれたVRバザー広場に
お試しで遊びに行き・・・いやー、準備ですでに楽しい!

そして、迎えた当日・・・

「みなさーん、司会はバナナ🍌がつとめますよー。バナナの周りに集まってください~」


いや、司会の挨拶、癖強。

バザー広場に集結したアクロクエスト社員。

バザーの品物は3Dオブジェクトになっていて、
👇のように手でつかんで、360度向きを変えながら見ることができました。

バターやキノコに、「あー、これ○○さん買うと、確かに便利になると思います」とか話しかけるシュールさ。
選ぶアバターでその人っぽさが出るので、実際はあまり違和感がなかったです。
(私は唐辛子のアバターです。ミャンマー支社の社員からは「若井さんらしくてイイネ」と言われました。どんなイメージなの・・・)

最後に集合写真を撮って、記念すべき、初のAcroquest VRバザーは無事に終了。

それにしても、刺激的なバザーになりました!
これからは、VRで懇親会や会議をするのも、なんだか面白そうです。

それでは!

おすすめ