アクロクエスト🌻2023年8月🌻のまとめ

こんにちは。むらかみです。

ようやく暑さが和らぎかけていますが、まだまだ暑い日が続いていますね。9月の後半に最高気温が30度を超えるとは🌡️

さて、遅くなりましたが8月のまとめです。

🎉国際学会フィードバック

Kaggle Grandmasterの山本がロサンゼルスの学会に、樋口が台湾の学会にそれぞれ休みを活用して参加してきました。そして二人がその時の様子を社員にフィードバックしてくれました。

やはり海外の学会に行くというのは、日本とは違う刺激があるようですね。山本は毎食ハンバーガーで出たので辟易したようですが、それでも楽しそうでした😊

海外の学会参加には、会社からも補助が出ているので、来年もまたぜひ参加してほしいですね!

🎉YAPALEX開発合宿

そして、Kaggle Grandmasterの山本が主催する、社内の機械学習精鋭チームであるYAMALEXは伊豆高原の温泉付き保養所で開発合宿もやってきました。

いつもとは違う場所で技術に取り組むと、頭の回転がやはり違うようです。また、おいしい食事など、開発以外でも楽しめたようですよ。

🎉内定者夏期研修

そして8月は、内定者の夏期研修もありました。

今年は、1Dayインターンシップの最初に流すイメージ動画を2チームに分かれて作ってもらいました。もちろんそれだけでなく、ほかの研修も進めながら、内定者だけで社員とのランチを企画したり、懇親会を企画したりと、かなり忙しかったと思いますが、2チームとも動画を仕上げてくれました。

内定者の中には、「自分の成長を実感できました!」と言ってくれる人もいて、彼らにとっても手ごたえがあったのなら、よかったです😊

🎉その他のニュース

 

🎉技術ブログ更新

現在、毎日のようにChatGPT関連の記事を当社のエンジニアたちが投稿しています。実践的な内容ばかりですので、ぜひ読んでみてください!

記事一覧 – Taste of Tech Topics (hatenablog.com)

 

新卒採用は25卒の方対象のイベント開催中です。イベントの申し込みはこちらから!

それでは。

おすすめ