YouTubeコンテンツ・祝1周年🎉

こんにちは、ワカイです。
突然ですが、皆さんはアクロクエストのYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。
「アクロクエストはIT企業なんだよね?」と確認したくなるほど、IT以外の動画本数(料理、あんぱん食べ比べ、熱海保養所からの花火など)が多いのですが、まだ見たことが無い方は、ぜひ一度怖いもの見たさでご覧ください。

アクロクエストYouTubeチャンネル

そのなかで、2コンテンツが2023年8月で公開1周年を迎えます🎉

  1. TOEIC満点のエンジニアが教える1分英会話「GritStation English」(2022/8/8 初公開)
  2. 5分でわかるIT基礎知識「宮島塾」(2022/8/30 初公開)

私はGritStationEnglishを、寮生と毎週金曜にアップロードしています。
見てくださる方、応援コメントをくださる方、いつもありがとうございます。

せっかくですので、今日のブログでは2023年8月8日のGritStationEnglish1周年記念祝いの様子をお届けします。

記念Tシャツ作成

うちの会社では、何かあるとスグにTシャツをつくるので、例にもれず、私たちも作成しました。
登場人物のポーズと、寮のシンボルカラー(yellow)がこだわりポイントです。
1周年当日は、中の人でTシャツを着て、Tシャツのデザインと同じポーズで記念写真を撮りました。

当日に公開した1周年記念動画でも着用しています。

記念イベント開催

翌日の会社のランチ時間に、記念イベント「GritStationEnglish製作体験」を開催しました。
お祝いに駆けつけてくれた社員に、GritStationEnglishのシナリオを考えてもらい、ベストシナリオはオフィシャル動画として公開する、というものです。
お祝いモードだった社員を真剣に悩ませて楽しむ寮生たち・・・なかなかシュールな図でした。

ちなみにベストシナリオ賞の神奈川県在住「歩く時刻表」さんのシナリオはこちらの動画です。画像クリックして、ご覧ください!

皆さんもシナリオ(最後のオチだけでもOKです!)を思いついた方は、ぜひYouTubeでコメントしていただけると嬉しいです。
もちろん、ペンネームのクレジット付きで、動画にさせていただきます!

8月末は宮島塾1周年、9月からは就活本音トーク番組「ちゃぶ台トーク」も再開予定です。ぜひお楽しみに!

Thart’s it for today. Thank you for coming. See you soon!

おすすめ