アクロクエスト☔2023年6月☔のまとめ

こんにちは。むらかみです。

高温多湿な日々が続きますね。今週からセミの声が聞こえ始めました。
みなさん熱中症にはご注意ください。

さて、6月のまとめです。

🎉ガジェット購入

夏のボーナスとは別に、仕事で使うガジェット類を社員が各自に決められた予算内で選んで購入してよいことになり、社員が大いに盛り上がりました😊

大容量のSSD、骨伝導ヘッドセット、Steam Deck、椅子、ディスプレイ、キーボード、などなど社員は思いのものを購入しました。

やはりエンジニアの会社なので、自分の仕事環境が良くなるデバイス類は嬉しいようです。

もしかしたらボーナスそのものより喜んだかも?🤣

🎉七福神査定

6月は査定もありました。査定と言えば給与改定ですが、アクロクエストの場合はそれだけではありません。今年は査定関連で3つのイベントがありました。

  1. Engineer Grading Forum
    全社員の技術の成果について発表し、棚卸をする会です。これで誰がどんな技術を現時点で身につけているか、お互いにわかります。目標とする先輩がいる人には、よい参考となります。
    また、次の1年はどの技術に力を入れるべきか、といったアドバイスも先輩からできます。
  2. コメント会
    各社員に対して、よかったところ、改善してほしいところコメントして伝える会です。
    意外と本人は気づいていない長所や改善点がわかって面白いですね。若手にとっては良い勉強になるイベントでもあります。
  3. 査定プレゼン発表会
    各社員が、技術に限らずこの1年の成果を発表する会です。全員スライドを作って2~3分で発表します。

これらのイベントを「七福神査定」と呼んでいます。楽しく、そして社員がハッピーになるようなイメージです。これで次の査定までの1年間を頑張るはずみがつきました。

🎉社長誕生日

6月は社長の誕生日! ことしはハイブリッドワーク導入でオフィスにも人が増えてきたので、今年はオフィス側で誕生日の歌を歌って、Zoom越しにそれを見てもらという企画をやりました。

去年までは、ほぼ全社員がZoom上に参加していたと思います。会社の変化を感じる機会でもありました。

社長、お誕生日おめでとうございます!

🎉その他のニュース

🎉技術ブログ更新

 

新卒採用は25卒の方対象のイベント開催中です。イベントの申し込みはこちらから!

それでは。

おすすめ