寮生が、マウスを猫が追いかけるプログラムを書いていました。

こんにちは、アクロクエストのすべての社員寮に
住んだことがある、ワカイです。

先日、私が今住んでいる社員寮GritStationの寮生が、
画面上のマウス(ネズミ)を、猫が追いかけるPythonプログラム
書いていたことが判明しました。

1.絶妙なダジャレ

しつこくてすみません。
(画面上の)マウス(ネズミ)を、猫が追いかけるです。

なかなか興味深いダジャレです。

リモートワークしている寮生にとっては、癒しになっているそうです。

2.5種類の動物が設定可能

ちなみに、猫、三毛猫、犬、ペンギン、宇宙人
の5種類が設定可能です。

コードを書いた寮生は、ペンギンが好きだそうです。
猫じゃないんかい。

3.追いかけるだけじゃない

マウスを追いかけるほかに、
マウスが一定時間動かないと寝る、
画面の端で止まると特定の動きをする(猫は爪とぎ)など、
複数のアクションがあるそうです。

興味がある方は、ぜひ探してみてください!
インストール・設定はこちらから

アクロクエストにはここまでお話したように、
チョット変わったエンジニアがおり、社員寮で楽しく過ごしています!

その様子は、新卒採用・24卒会社説明会でも紹介しています。
興味を持った学生の方は、ぜひ参加してみてください。申し込みはこちらから!

おすすめ