2025卒採用が本格始動!オンライン合説の裏側

ーこんにちは、ワカイです。
5月に入り、2025卒採用 が始まりました!
(2023年5月時点での学部3年、修士1年対象)

私もつい先日、オンライン合説に参加しましたが、
コミュニケーションがとりやすい学生さんが多く、
長丁場の合説でしたが、楽しかったです。

惜しかったのは、学生さんのカメラ映り でした。
学生の方はぜひ、こちらのブログ記事を見て、
カメラ映りを見直してみてください。さらに印象がレベルアップします!

ちなみに、私はリビングの寮で合説をやっていたので、
すぐ横で寮生が勉強していたり、おやつを食べていました。

いつもの寮生活の通りに、寮生が「コーヒー淹れますけど、飲みますか?」と話しかけてきたり、
私が寮生に話しかけたり、と背景に登場することも。
そういうのも、リアルでいいかなと思っています。

👇の写真は、当日合説に参加していた寮生が、
社員からの差し入れをもらった図です。
写真にごつい機材が映っていますが、これは合説を支える
裏方社員(奥の女性)の機材です。

ゲーミングPC、iPad、4Kディスプレイ、モバイルディスプレイなど
機材とアプリを使いこなして、プレゼンを支えてくれています。

さて、来週からは25卒インターンシップ も始まります。
IT業界に興味のある学生の方は、ぜひエントリーしてください!
アクロクエスト25卒リモートインターン

おすすめ