リモートスタイルで盛り上がる新人歓迎会

こんにちは、konnoです。

先日、2年目の社員たちが4月から入社した新入社員のために
新人歓迎会を企画してくれました!

「新歓」というと、お花見・飲み会、お酒を酌みあう姿、というイメージが強く
リモートで開催するのは、難しいと言う方が多いです。
しかし、アクロクエストでは、リモートスタイル・新人歓迎会も盛り上がります!

今日は、その様子をご紹介します。

近くのレストランから自宅に届いた食事

まずは新入社員の自宅にデリバリで会食をお届けです。

 

まだ、彼ら新人のことをよく知らない新人もいるので、
一人一人に自己紹介をしてもらいます。

新人自己紹介の間も、社員がコメントシステムで盛り上がります

よく見ると、、彼らの発表するスライド画面に「かっこよい!」とか
表示されています。
これは社員が用意したコメントシステムですね。
某動画チャンネルのように、誰でもリアルタイムに書き込むことができ、
スクロールされていきます。

時折、鋭いコメントなども出てくるので、参加社員は
このコメントからも目が離せません💦

新人の自己紹介が終わると、ここで社員から新人へのサプライズが。。。

どん!!

社員みんなで作るお祝い背景

わかりますか、、?
社員一人一人が仮想背景をパズルのように組み合わせて
一枚の桜の写真にしてるんですね。
なかなかありそうでない発想ですよね!?
ディスプレイ一面に桜が広がり、なかなか壮観でした。

さらに社員から、各グループの紹介プレゼンです。

当社には、技術大好きな社員が集まるグループや、
教育に熱い社員が集まるグループなど、、様々な特徴をもつグループがあります。
その各グループが、新人に自分たちの特徴やポリシーなどを説明してくれました。

これから、新人たちもいずれかのグループに
加わることになるので、知りたい情報だったはず。

あまりに熱の入ったプレゼンに、シニアマネージャーからは
「こんな面白いプレゼン、仕事では見たことない。。(苦笑」と
お褒めの言葉まで。。

新入社員たちにも喜んでもらえたようで、
このようなプレゼンまで作ってくれてありがたい、、という感想もありました。

さて、先輩たちからのメッセージをもらい、
いよいよ新入たちも本格的にアクロクエストの一員です。

これから、新人研修やOJTが続きますが、頑張ってほしいですね!!

おすすめ