Zoomで顔映りを2割アップさせる方法

こんにちは、若井です。
今日は超便利だけど、意外とまだ使っている人が少ない、
Zoomの便利機能「スタジオエフェクト」を紹介します。

1.スタジオエフェクトとは?

眉、リップ、ひげをメイクアップできる、デジタルメイクアップ機能です。

メイクアップ機能というと、女性のものと思われるかもしれませんが、
男性社員が眉エフェクトをかけると、急に凛々しく見える(!)ので、
男性にもオススメの機能です。

まさに、Zoomの顔映りを2割アップ!
この機能を使いこなせば、しっかりした社員に見えて、売り上げもアップするかも?

2.どの画面から設定するの?

設定画面→背景とエフェクトを選択すると、👇の図のように
「スタジオ効果」というところを選べます。

こちらをクリックすると、眉毛、ひげやリップカラーを設定できます。
男性も、眉毛だけと思いきや、リップカラーを活用すると印象Upします。
血色がよく見えるため、オススメです。

3.スタジオ効果はコレが肝心!透明度って何?

Zoomのスタジオ効果は、透明度が設定できるところが、とても便利です。
他のツール、たとえばSnap Cameraではメイクフィルターの適用度を調節できないので、
ちょっと濃すぎるかな、と思うことがあります。
しかし、Zoomでは自分に合うメイクアップの濃さを設定することができます。

たとえば・・・
眉で透明度を調節しない(つまみを一番右Maxにする)と、
👇のように、眉の色が浮いてしまいます。

私は透明度を👇のように調整し、自然に見えるようにしています。

 

リップカラーのほうが、わかりやすいかもしれませんね。

①透明度を調節しない場合

②透明度を調節した場合

顔映りが格段にアップしますので、
ぜひZoomのスタジオエフェクト使ってみてください!

この記事が皆さんの参考になれば、幸いです。

おすすめ