社員が買って良かったもの(リビング編)

こんにちは、konnoです。
今回は、社員が実際に買ってみて、リビングにあると快適&便利なグッズをまとめてみました。

1.空気清浄器

空気清浄器って、様々な機能があり、廉価なものから高価なものまで販売されていて、迷いませんか?

自分が最近購入したのはこちら。
アイリスオーヤマ製の空気清浄器ですが、シンプルに吸引機能のみの特化モデル。

個人的主観ですが、花粉/ホコリを強力に吸い込んでくれるので、
花粉の季節でもほとんど苦なくデスクワークできるようになりました。
(ただし、中に入っているフィルタは1年ほどで使い切りで買い替えが必要です。
でも掃除もラクですし、効果実感してます)

空気清浄器は吸引力の高さで選んでいます

購入はこちらから:https://amzn.asia/d/fdBxLxa

2.サーキュレーター

このところ、電気・ガス料金も上がってきて、冷暖房にかかるコストも気になりますね。
効率よく部屋の温度をコントロールするのに便利なのが、サーキュレーターです。

部屋内の空気を対流させることで、素早くエアコンの風が行き渡るので
温度調整が効率よくできますよ。
例えば、写真(下図)は同じくアイリスオーヤマ製のサーキュレーター。
直径15センチ程度と小型で、部屋に置いても邪魔にならないです。

サーキュレーターで部屋の空気を対流させると電気代節約にも

購入はこちらから:https://amzn.asia/d/bbFHrQI

3.デジタル温度&湿度計

温度&湿度は健康な生活を送るのに重要なバロメーター。
室内でも、冬であれば、乾燥がひどいと風邪をひきやすくなったり、肌が荒れたりします。

そこで、遠くからでもパッと見える大判のデジタル温度&湿度計。
写真(下図)は幅20センチくらいで、ちょっと大きすぎるかな、、と思いましたが
置いてみると、大きくて見やすく、思った以上に便利でした。

ふっと見たときにすぐに部屋の状況がわかります

 

購入はこちらから:https://amzn.asia/d/cnF8ExP

4.スマートスイッチ

スマートスイッチはこのブログでも何度が紹介していますね。
写真(下図)は、SwitchBotのボタンスイッチですが、最近は色々なメーカー/型のスイッチに
対応しており、以前より使える範囲が広がってきました。

スマートスピーカーと組み合わせることで、「Alexa, ライトを消して」などと
声で操作したり、タイマー機能で自動点灯したりできます。

スマートスイッチで「ライトを消して」の一言で操作できるように

購入はこちらから:https://amzn.asia/d/0Zbs8Ed

5.フェイクツリー

室内に緑があると、リビングでくつろぐときのリラックス度合いが違います。
写真(下図)は高さ1メートルほどの大きめのフェイクツリーですが、リビングに置いておくと
落ち着いた気持ちに。

また、忙しくて、なかなか植物の世話は難しい、、という人にも
フェイクツリーであれば土も水もいらず、手間はかかりませんよ。

フェイクツリーで手軽に緑を鑑賞

 

6.アロマキャンドル

先日、頂いたグッズなのですが、とても気に入ってます。。
アロマキャンドルですが、上部にランプがついており、このランプを点灯すると
その熱でアロマが溶け出し、良い香りが漂います。。。

ランプを使っているので、火の心配もなく、手軽に扱えるのも安心。
インテリアとしてもおしゃれですし、照明にも。
リビングに彩を加えたい、、という方、いかがでしょうか?

アロマキャンドルで手軽にアロマを楽しむ。。

購入はこちらから:https://item.rakuten.co.jp/lala-nature/10002773/

今回は、リビングに置いておくと快適&便利なグッズをまとめました。
ぜひ、気になるものがあれば、試してみてください!

それでは。

 

おすすめ